banner

ブログ

Jun 29, 2023

海兵隊退役軍人がバージニア州の名簿に四球として加わる

退役軍人の声:マット・ガンヤード

著者: ジャーメイン・フェレル

投稿日: 2023 年 8 月 30 日 / 午前 12:33 EDT

更新日: 2023 年 8 月 30 日 / 午前 7:02 EDT

バージニア州シャーロッツビル (WFXR) — バージニア・キャバリアーズの選手、マット・ガンヤードは、大学フットボールでプレーするという目標を決して失うことはなかった。彼は偶然にもアメリカ海兵隊の退役軍人でもある。 34歳になった今、彼の夢は現実となった。

「まず第一に、ご質問と皆様のお越しに感謝します」とガンヤード氏は語った。 「ここに座っているなんて、とんでもないことだよ。 これはシーズン1のテッド投げ縄のような気がします。 これは楽しかったです。」

ガンヤードはキャバリアーズのフットボールプログラムのウォークオンキッカーとして、最終的な結果は興味深いものとなった。 ここに至るまでの道のりは興味深いものでした。まず第一に、彼は 16 年前のサッカーのプレーについて学ばなければなりませんでした。

「私が初めてフットボールを手にしたのは高校のサッカーシーズンの後でしたが、それまでプレーしたことはありませんでした」とガンヤードは語った。 「土曜日に人々がキックをしているのを見たばかりだったんだけど、みんながミスして成功しているのを見て、『どれくらい難しいんだろう?』って言ったんだ」

ガンヤード氏は、それが思ったほど簡単ではないことに気づきました。

しかし、UVA の学部生として時間が経つにつれ、彼は独学で練習を続けました。 彼はキッカーになる方法を学ぶためのガイドとして YouTube も利用しました。

彼はUVAがアル・グロー監督だった頃にチームにトライアウトした。 マットはチームに入れなかった。 彼は 2011 年にバージニア大学を卒業し、歴史学の学位を取得しました。 その後、彼は米国海兵隊で 10 年近く勤務し、コブラ ヘリコプターのパイロットを務めました。

マットの父親は 28 年間海兵隊の戦闘機パイロットだったので、マットの家族にとって軍隊は大きな存在です。

「私はコミュニティで育ち、その素晴らしい側面と、それが提供する素晴らしい経験を見てきました。 でも、UVA で 3 年目か 4 年目になるまで、私自身もそれが自分のやりたいことかもしれないと考えるようになりました。 なんとか奉仕したかったのです」とガンヤードは語った。

兵役中もキックを趣味として扱い、蹴り技の練習を続けていた。兵役を終えたマットは32歳で結婚し、2人の子供がいるが、フットボールをプレーする資格はまだ1年残っていた。

彼は、大学でキッカーになるという夢を実現しながら、MBA を取得できる学校を探すのに時間を費やしました。 これが彼を UVA のダーデンスクールに導いた。

「年寄りを蹴らせるのが楽しい学校なんて、どこにも行くことができなかった。 私はまず、優れたアカデミック MBA プログラムを備えた基準を満たす学校を見つけ、次に針に糸を通す必要がありました。 UVA が MBA プログラムの構築に適合したことは非常に幸運でした」と Ganyard 氏は言いました。

大学アスリートになるまでの道のりは紆余曲折がありました。 ガンヤードにとって、彼は今日の地位に到達するまでの道のりを誇りに思っています。

「長く引き延ばされた物語の非常に特別な結末ですが、私の意見では、楽しみはまだ始まったばかりで、とても楽しみにしています」とガンヤード氏は語った。

現在34歳のマットが今シーズンにプレーする機会を得られれば、パワー5プログラムでプレーする史上3番目の高齢者となる。 バージニア・キャバリアーズは土曜正午にナッシュビルでテネシー・ボランティアーズと対戦してシーズン開幕を迎える。

Copyright 2023 Nexstar Media Inc. 無断複写・転載を禁じます。 この素材を出版、放送、書き換え、または再配布することはできません。

共有